2011年10月27日

おいしくなぁーれ

P20111027a1.jpgおいしくなぁ〜れ!

今日で3日、

あま〜く、あま〜く、あま〜く、

変身!!

大地の恵み。




posted by うふいどっとねっと at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜づくり

2011年10月24日

さつまいもを収穫

P20111024a1.jpgサツマイモを収穫。

40本の苗から今年はこれだけ。

夏を乗り越え、

大地の恵み。

posted by うふいどっとねっと at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜づくり

2011年07月18日

畑の草取り

P20110718a1.jpgもう2週間以上も雨が降らずカラカラ天気でも雑草だけはぐんぐん伸びます。
今日はちょっと早起きをして畑の草取りをしました。
2時間かかって汗だくになってやっときれいになりました。



posted by うふいどっとねっと at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜づくり

2011年07月11日

ジャガイモを収穫

P20110711a1.jpgじゃがいもを収穫しました。

じゃがいもの収穫前に梅雨が明けてしまったので、早起きをしての収穫です。

キタアカリ、男爵、メークインの3種類を25本ぐらいずつ植えたのですが、それぞれコンテナ1つ分ぐらいの収穫でした。

もちろん無農薬のジャガイモです。

posted by うふいどっとねっと at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜づくり

2011年06月27日

玉ねぎを収穫

日中の畑仕事は暑いので、サマータイム。

P20110627a1.jpg苗作りでつまづいて定植が遅れたためでしょう。
我が家の玉ねぎもやっと倒れてくれたので、
遅ればせながら収穫しました。

P20110627a2.jpgコンテナに3分の2ほどありました。
が、玉が全体に小さいです。
やはり苗作りは大切。

今日はサマータイム作業なので、
昼で作業は終了。

P20110627a3.jpg午後は玉ねぎの干し場を作りました。
ベランダの一角にはさかけよろしく竹で作りました。

しばらくは玉ねぎを買わなくて済みます。

秋から頑張って来年はもっと大きいのを作りましょう!

posted by うふいどっとねっと at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜づくり