2017年03月11日

ガラケー完全撤退

P170310_8191.jpgガラケー使用者から完全撤退です。
6年使ったT005ですが、MNPでauからU-mobileへ乗り換えました。
今度は、2年ほど前から使い始めたU-mobile×タブレットとU-mobile×スマホです。


posted by うふいどっとねっと at 11:57| 日記

2016年08月21日

駐車場の草取り#2・後半

P160821_182312.png駐車場の草取りの続きということで、Fitを止めている区画を片付けた。
こちらはいつもFitが止まっているので、中央部に草はなく周囲のみで1時間半できれいになりました。

P160821_182731.png乗り降りするときに濡れないし、止めるときにも目印がはっきりして止めやすくなりました。

posted by うふいどっとねっと at 18:30| Comment(0) | 日記

2016年08月16日

駐車場の草取り・前半

P160816_132636.png毎年そうですが、夏の終わりに雨が多くなると一気に草が伸びます。
お客様に使っていただくPなので、そうそう草ぼうぼうというわけにもいかず草取りをしました。
散歩の犬も多く通るところなので除草剤は使いません。2時間あまりかかってきれいになりました。
これもいつものことですが、草取りをして1,2週間のあいだに地主さんが除草にきます。
ことしはどうでしょうね。

posted by うふいどっとねっと at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月05日

立夏

5月5日 立夏
近年は春と秋があるのかないのか判らなくなってきて2季化してきていますね。それも急速に。
今年も真夏日があったりして、5月というのに夏のよう。
暦では今日から夏。
気候も≒夏
posted by うふいどっとねっと at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月08日

ごみで出したプリンタが速攻!消えた!!

P160408a1.jpg長年使ってきたプリンター、印字品質が低下したので代替えとともに廃却することにした。

今朝7時にごみで集積所に出し、更に資源ごみの雑紙を袋詰めして7時15分に出した。
雑紙の袋を集積所に置き、帰りがけに?????
“今雑紙を置いたところにプリンター置いたよな〜!”
振り返ってもう一度見ると確かにプリンターが無くなっていた。

結構暗躍しているんだねぇ。ごみ集積所あさり!


posted by うふいどっとねっと at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記