2015年02月20日

難読地名!(#40) 埼玉県秩父市

わかりやすい字の地名でも読みやすい地名とは限らない。
日本全国難読地名!
今日は埼玉県秩父市(ちちぶし)
  秩父市
  Wikipedia 秩父市

▼ 埼玉県秩父市吉田石間(369-1504 よしだいさま)
  Google map 秩父市吉田石間

▼ 埼玉県秩父市荒川贄川(369-1911 あらかわにえがわ)
  Google map 秩父市荒川贄川

▼ 埼玉県秩父市道生町(368-0045 どうじょうまち)
  Google map 秩父市道生町


☆『Ufuidotnet IME用地名引き辞書』を使えば難読地名も簡単に入れられます!
  Ufuidotnet IME用地名引き辞書 http://www.ufui.net/PcIMEaddrdic.html


posted by うふいどっとねっと at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 難読地名
この記事へのコメント
50歳を過ぎてから、職種が物流担当になりました。
業者のトラックを見る目が、25年前時分と変わらない気がして、このポジションも結構気に入っています。
部下が発送伝票を入力している時、「これ、何て読むの?」とか言ってるのを聞いたので、暇な時間(いつも?)に、小生も珍しい地名や難読住所、駅名を集めたことが有ります。
我が社は定年延長になり、サラリーマン人生も、あと5年ちょっと…。

残りわずかですが、仕事を楽しみながら、微力を尽くしたいと思います。

ずいぶんご無沙汰してますので近況報告(?)しますと、昨年、初孫が生まれ、「じじバカ」してます。

ちょくちょく、うふいのホームページは拝見させていただいています。

今度とも、ご健勝に過ごされます様に…。
m(__)m
Posted by 福田 公彦 at 2015年02月21日 00:12
おひさしぶり。
孫はかわいいですな。
我が家の孫は中学2年と4歳ですが、それぞれに個性豊かで面白いです。

HPは暇つぶしにでもしてください。
元気がなにより。

Posted by うふいどっとねっと at 2015年02月24日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114008114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック