2015年02月08日

Canon PIXUS MG7130の紙詰まり

★プリンタ(Canon PIXUS MG7130)の紙詰まり修理をしました。

フロントとリヤのカバーを開け、見える紙をすべて取り除きました。
が、紙詰まりエラーの表示が消えません。

電源をOFFにして、再度ONにすると内部のローラーが回りますが、どうもこすっている音がします。
前からも後ろからも見えないところに詰まっているようです。
何度かOFF、ONでローラーを回転させましたが、一向に出てきません。

そこで、ONにしたときに、はがきぐらいの厚紙を背面から挿入、排紙させます。
OFFにしてもう一度、3度目ぐらいに厚紙に連れ動きして排紙されました。
完全に廃止されずに見えるところでグチャグチャっとなりましたが、取り出せるところまで出てきたので、慎重に取り除きました。

再度OFF、ONしてからテストプリントを出して印字状態を確認。
無事復旧しました。

動作音をよく聞くことが大切ですね。


posted by うふいどっとねっと at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | PCサポート
この記事へのコメント
はがきサイズの普通紙を印刷していたところ見えないところで紙詰まりして困っていましたが
この書き込みをみて5〜6回繰り返しやってみたら詰まっていた紙が出て来ましたありがとうございました。大変役に立ちました。ありがとうございました
Posted by at 2016年09月16日 09:48
とっても助かりました
まったく見えないところに小さな紙を詰まらせてしまい
分解しないとかと思ってましたが、厚紙を2回電源オンオフで
流したところ、出てきました。
Posted by 年賀状作ろうと思って途方に暮れてた at 2016年12月18日 11:02
解決しました。ありがとうございました。
Posted by 名無し at 2016年12月21日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113391212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック